オレンジライン|ひまわり歯科|広島県安芸郡海田町の歯医者

トピックス TOPICS

オレンジライン

海田オレンジラインの会場に 2月10日土曜日 巡回型認知症カフェ『海田オレンジライン』がひまわり歯科にて開催されました。 お茶をのみながら、ゆったりと専門職のスタッフさんを交えて、色んなお話をしたり。 ハンドマッサージをしてもらいながら、心地よい時間がながれたり。 お雛様の工作をみんなでワイワイと楽しむ時間もあったり。 そして、そして、歯科での開催ですから!とても大切な役割として、訪問部歯科衛生士の沖原さんによる口腔体操の時間もありました! あいにくの雨模様で、どのくらいの方が来てくださるかな~と心配でしたが…参加者13名。そのうち初めてご参加の方が6名もいらっしゃいました。 今後も地域の方々の為に、ひまわり歯科として協力できるところはしっかりと関わらせてもらおうと思っています。 海田オレンジライン!次回は 3月4日(日)13時半~15時半 海田ふるさと館で開催されます。