院内託児ココランド お父さん参観日|ひまわり歯科|広島県安芸郡海田町の歯医者

トピックス TOPICS

院内託児ココランド お父さん参観日

ひまわり歯科院内託児ココランドで“お父さん参観日”を行いました。 日頃の子どもさんの様子を知ってもらったり、 お母さんがどのような所で働いているのかを知ってもらいたいという 保育士の思いから始めました(*^^*) 働きながら子育てをするお母さんをサポートしてくれるお父さんに 感謝を込めて♡ 日頃の様子を見てもらうため朝の会や、触れ合い遊びをしましたが、 みんなちょっと緊張ぎみ(笑) 今回はクリスマスも近いのでリース作りをしました☆ お父さんお母さんと一緒に作れることをとても喜んで、 そして楽しそうな子どもたちでした♡ その後交流会をし、子どもたちの小さい頃からのスライドショーを見つつ いろいろな話をしました。 お父さんお母さんがお互いのステキな所を伝えあったりと 和やかに過ごす事ができました♬